ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年秋アニメから現時点で面白い作品3つ紹介

f:id:piyox227:20210807014933p:plain

こんばんは、菖蒲です。

今回は、10月から始まったアニメのなかから、個人的に面白いなーと感じたものをいくつか紹介したいと思います!

 

今年の夏アニメ編はこちら↓

www.tale227.com

前回同様、続編は入れていません。

 

SELECTION PROJECT

pjselection.com

子供の頃病弱だった主人公・美山鈴音が自分を元気づけてくれたアイドルのようになる為にオーディションを受けるが……!?

鈴音だけでなく、各地方ブロックの予選で勝ち抜いた子達が本選に進み共同生活をしながらオーディション課題に挑んでいきます。

 

女の子のアイドル物は結構好きなので、これも割と面白いなと感じました。

オーディションやってるけど、最終的には本選のメンバーでユニット組んでデビューするのでは……?と思ってるんですがさてどうなるでしょう。

先輩がうざい後輩の話

senpaiga-uzai-anime.com

社会人だけど子供並に小さい後輩・五十嵐双葉とガタイがいい先輩・武田晴海のお話。

子供扱いされる事に嫌がったり、声が大きいとビビったり。

タイトルに「うざい」と付いてますが、ただそう感じているだけでなく、自分がしたミスを挽回する為に頑張ってくれた事に感謝したりもしています。

 

この作品はアニメ前からツイッターで見掛けていて知っていました。

その頃から面白いなーと思ってたので、アニメ化を知って納得。

 

大正オトメ御伽噺

taisho-otome.com

事故で右手が不自由になり、実家を追い出され離れた土地で暮らす珠彦。

そんな彼の元へ、珠彦の親に金で買われた少女・夕月がやってくる。

夕月はとっても明るい性格で、珠彦に冷たくされても元気に珠彦のお世話をします。

 

絵は結構可愛いですが、中身は鬱多し。

珠彦が暗いなと思う時ありますが、父親のキャラクターを知るとそれも仕方ないかなと感じます。

怪我してるのが恥だから死んだことにするとか言われたらそりゃショックでしょ。

大正時代について殆ど知識が無いですが、感じる心の痛みはどの時代でも同じだと思います。

夕月がやってきた事でそんな珠彦の心が少しずつ癒されていくのでしょうね。

再放送もいくつかやってるね

以上、3作品が今期で特に良いと感じました。

他にも面白いのがあったり、残念ながら合わなくて見るのをやめてしまった作品もあったり。

 

今期は再放送もいくつかありますね。

コードギアスは本放送の時に見損ねたので今回の再放送はめちゃくちゃ嬉しいです。

グラブルでのコラボイベでやったくらいでストーリー殆ど知らないので、見るの楽しみです(まだ見れてない)。

 

あと本好きの下剋上も嬉しいです。

本放送の時にチェックしていたのですが、13話以降だったかな。

本来の時間とは別の時間に放送していた事に全く気付かず。

前の回か公式サイトなどで案内があったと思うのですが、消化追いつかなくて溜めまくってる私は全く気付きませんでしたorz

来年辺りに3期がやるらしく、それで今回再放送してるようです。

 

見る時間があまり無くBDレコーダーのHDD残量がすごい事になってるのですが、時間を見つけて少しずつでも見ていきたいと思います!