ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル

KHBBSがまだテラ編の途中ですが、今回は別のゲームのプレイ日記になります!

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』(PSP)

 

です。

上はソフトのみですが、私は下の限定盤を駿河屋で買いました。


電撃文庫から出版されてる小説が原作で、アニメ化もされたこの作品。
自分はアニメから入ったのですが、自分と同じ2次元好きなキャラが多く共感できる部分もあって好きでした。

 

でもキャラは皆好きっていうわけでもなかったりします。
特に桐乃は苦手ですね……。
ツンデレすぎて…もっと素直になれよと。
なのに何故買ったかというと、

 

あやせたんが大好きだからです。

 

はい、あやせたんが一番好きです。

でも元々は苦手キャラだったんですよ。
蹴ったり、ヤンデレだったりで「怖ええぇぇ((((;゜Д゜)))」ってよくなってました。
それが、アニメ2期12話を見たらすごい大好きになりまして。
ラストであやせたんが勇気を出すのですが、その結果は……。
でも最後に笑顔!あれでやられました。

 

当時アニメが放送されてた時、番組中に表示されるパスワードを入力すると待ち受けが貰えたのですよ。
その待ち受けが例の笑顔だったので、ダウンロードしました。

f:id:piyox227:20180417011437p:plain

今も待ち受けにしてます。
ほっとんど見えないですが!

 

そんな感じで、アニメでは悲しい結果に終わってしまったあやせたんを幸せにしたいなと思ってゲームをやり始めました。
まぁそれだけでなく、話も面白いのでゲームもやってみようかなと思ったというのもあります。

 

すごい長くなりましたが、下の方でゲームの感想書いております。
語ったとおり、あやせ編から攻略し始めたのでそのルートの感想になります。
あやせ編に入るまでにもいくつか分岐あるので、ゲームを完全にクリアした方以外にはネタバレになるので気にしない方のみ続きどうぞ!

 

 

 

 

 

 

はい、そんな感じであやせ編ハッピーエンド目指してやり始めました!

攻略サイト一切見ずに始めたので、無事に行けるか不安ではありますが。

 

まぁ結果から言うと、1週目はノーマルエンドでした。
無事に付き合う事になってイエーイと思ってたらまさか最後にあやせたんの事振ると思わなかった……。
ゲームでは幸せにしよう!と思ったのにアニメと同じような道辿っちゃってマジで凹みました。

 

これノーマルエンドじゃなくてバッドエンドだろ、と思ってたら本当のバッドエンドはもっと酷かったですね!
あやせたん、京介の事殺してません!?
それはダメよ、あやせたん!

ifルートの禁断の百合編もたまたま進んだのでやったのですが、これもあやせたんヤバかった。
ゲームすごい事になってるなぁ。
でも違和感はない……ごめんあやせたん!

 

最初にノーマルエンドになって、その後選択肢を変えたりしてても全然ハッピーエンドには進めず。
チャート見ながらやってたんですが、分岐点からやり直したら違うキャラのルートに進んでしまったり、特に変わらずそのままノーマルエンドに進むってのの繰り返しでした。
何回あやせたん振っちゃったんだろう…。

 

ここで遂に攻略サイト見まして。
でもじっくり読んだわけではないのでその後もノーマルエンドに進んだりしましたが、最終的に無事ハッピーエンドに進むことができました!

いやー大変だった。

 

あやせ編に入った後の分岐全部進んでもハッピーエンドじゃないから、

もしかしてノーマルがハッピー扱い!?

と思ってたりしたので無事進めた時は本当に嬉しかったです。
ハッピーは隠しルートみたいな感じで、進むまで表示されないんですね。

 

しかしこのルートもなかなかすごいというか。
あやせたん、妊娠!
あと、あやせと付き合うのを納得した桐乃がすごい良かったです。
私が求めてた俺妹の終わり方これですよ。
まぁ原作だと、あやせたんじゃなくて黒猫と結ばれるのが自然かなーとは思いますが。

 

とにかくあやせたんを無事幸せにできて良かったです!
続編もやる予定ですが、それはフルコンしてからかなー。