ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年夏アニメから現時点で面白い作品3つ紹介

f:id:piyox227:20210807014933p:plain

こんばんは、菖蒲です。

私は毎期全ての新作アニメをチェックして、その中で面白かったものを継続して見てます。

そこで今回は、7月に放送開始した夏アニメのなかから現時点で面白いと感じた作品を3つ紹介したいと思います!

 

 もう8月に入ってるのに今更!?

 

と思うかもしれませんが、7月末に始まる作品もあったのでそれを見てから書きたかったので。

 

 今期は続編(2期)がいくつかありますが、それ以外という事にしてます。

あと著作権の問題で画像を貼り付けられないのですが、公式サイトのリンクを貼りましたのでそちらを見ていただけたらと思います……!

 白い砂のアクアトープ

aquatope-anime.com

アイドルを辞めた女の子が、沖縄に行って潰れそうな水族館で働く事になるお話。

夏休みの間、水族館の館長をやっている女子高生とその祖父母の家に同居。

慣れない仕事で苦労しますが、館長の諦めない姿勢に自身も努力していきます。

果たして水族館は存続できるのか……!?

 

こちらはアニメ制作会社であるP.A.WORKSのオリジナル作品という事で、放送前から楽しみにしてました。

背景や色使いが綺麗で好きなんですよね。

(同会社の「TARI TARI」や「色づく世界の明日から」もお気に入りです)

 ぼくたちのリメイク

bokurema.com

30歳手前で人生詰んでた青年が、大学生に戻って人生をやり直す話。

あの時選ばなかった芸大への進学。

その時代へ戻る事が出来たから新しい人生頑張ろう! そんな感じです。

 

私もあるよ、戻りたい時が。

でもたとえ戻れて別の道に進んでも、良い事だけが待ってるわけじゃないですよね。

結局また選択を間違えて後悔するかもしれない。

これは私がチキンだからというのもあるかもしれないけど、でも誰だってそう考えちゃったりしません?

2話までの彼は戻れた事に喜び、仲間からも信頼を得ていますが。

今後、戻ってきたことを後悔してしまう事があったりするのだろうか。

私、気になります!

 

ちなみに、1話は1時間放送でした。

でも体感あっという間。

ラブライブ!スーパースター!!

www.lovelive-anime.jp

 新しくできた高校の1年生がスクールアイドル始める話。

普通科と音楽科のある学校で、音楽科の試験に落ち普通科に入学した主人公。

クラスメイトの女の子に「スクールアイドル始めませんか!?」と誘われ、断るものの最終的にやってみる事を決意。

しかし簡単に活動を始める事が出来ず……!?

 

今期で一番面白いと思った作品。

ラブライバーなのでめっちゃ楽しみにしてました!

実はキャラデザが発表された頃はあまり好みではないなーと思ってたのですが、放送見たら皆可愛いなーって思えてきました。

特に可可ちゃん。「スバラシイコエノヒトー」の言い方可愛い。

オリンピックが始まった関係で2話までしかまだ放送されてないのがめちゃくちゃツライ……。

 

まだ殆ど喋ってない子もいるので、推しは決まってません。


 

 以上、3作品を紹介させていただきました。

昔だったら1話を見逃してしまったら円盤を買うかレンタルするしか無かったわけですが。

今は色んな動画配信サイトで見る事が出来ますからね。

便利な世の中になりました。

 

今回の記事で、視聴してみようかなって感じてもらえたらとても嬉しいです。

では!