ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

関東にあるご当地チェーン店に行こう その7.鶴橋風月

こんばんは、菖蒲です。

 

今回は、「関東にあるご当地チェーン店に行こう」の第7弾。

鶴橋風月さんに行ってきました。

 

第6弾。松尾ジンギスカン

https://www.tale227.com/entry/prefectural-chain6

 

 

食べたものの紹介など

今回私は、東京にある「お台場店」に行ってきました。

 

お台場に「アクアシティ」という商業施設があるのですが、その西棟の6階にあります。

 

お店の入口。

鶴橋風月はお好み焼きがメインのお店です。

 

メニュー(一部)。

私はぶた玉を頼みました。

 

お好み焼き屋さんに行くと、焼くのは自分でやるところが多いと思います。

それか、完成したものを持ってきてくれるか。

鶴橋風月さんでは、店員さんが目の前にある鉄板で作ってくれます。

 

最初に作ってくれたときの写真。

店員さんは離れていきますが、次の段階に進むときにまた来て続きをやってくれます。

 

ひっくり返した状態。

 

そして完成形。

焼きあがるまで15分程。遂に食べられるぞ!

鶴橋風月さんへは何度も行った事があるのですが、変わらない美味しさを提供してくれました。

 

ちなみにこちらの営業時間なのですが。

14時半がラストオーダーで、15時に閉店します。

その後17時からまたオープン。

私は営業時間を確認していなくて14時半ギリギリに行ってしまいました。

焼きあがる時間などを考えると急いで食べることになると思うので、なるべく早く行かれる事をオススメします。

鶴橋風月について

「鶴橋風月」は、大阪に本店があるお好み焼きのお店です。

 

fugetsu.jp

 

以前は店名にもある大阪の鶴橋駅そばのお店のみだったようですが。

1989年に経営が現在のイデアに変わってから、店舗が増えていったようです。

一番店舗が多いのは大阪ですが、同じ関西の京都と兵庫にも何店かあり。

2023年9月現在でお店が無いのは、四国と中国地方のみです。

他は、仙台や札幌など主要都市に出店されています。

日本だけでなく、海外にもお店をだしています。

 

私は家族で大阪に行った際にたまたま入って知りました。

どこの店舗かは全く記憶にないのですが、それ以来大阪に行くと入ることが多いです。

梅田駅そばのヨドバシカメラの入っているビル(LINKS UMEDA)にあるので、そこに何度か行ってます。

大阪には他にも沢山の美味しいお好み焼き屋さんがあると思いますが。

どこで食べるか迷った際は、鶴橋風月さんに行ってみてはどうでしょうか。