ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

関東にあるご当地チェーン店に行こう その4.メヒコ

f:id:piyox227:20220108232058j:plain

こんばんは、菖蒲です。

 

あけましておめでとうございます!

昨年は

ブログを収益化→有料版登録→独自ドメイン取得

と今までブログを運営してきて一番変化のあった年でした。

今年も頑張って運営していくつもりですので、当ブログ「ミストアテール(仮)」をよろしくお願いします。

 

 

新年一発目の記事は、

「関東にあるご当地チェーン店に行こう」第4弾です。

今回は、福島県などに展開されているシーフードレストラン「メヒコ」さんに行ってきました。

 

 

食べたものの紹介など

f:id:piyox227:20220108232058j:plain

今回私は、「東京ベイ有明館」に行ってきました。

ワシントンホテルの隣の建物で、ビッグサイトからも近いです。

 

 

 

f:id:piyox227:20220108232141j:plain

代表的なメニューは、創業当時からある「カニピラフ」。

殻付きとむき身から選べるそうです。

これ食べるか。

 

f:id:piyox227:20220108232149j:plain

おぉ、ランチ限定セットがあるじゃないですか。

カニの他に、ウニ、オイスター、ステーキピラフも選べるとの事。

シーフードレストランですが、お肉もあるんですね。

 

f:id:piyox227:20220108232157j:plain

セットで付いてくるカニと海藻のスープ。とサラダ。

スープは見た目の通りあっさりしたスープでした。

余計な物入ってなさそうなシンプルな味。

 

f:id:piyox227:20220108232208j:plain

そして来ました、ウニピラフ!

 

いやカニピラフとか言ってなかったかい!?

 

すみません、めちゃくちゃウニ食べたかったのでウニピラフにしちゃいました!

赤潮の影響で、北海道でウニをたくさん食べられなかったのでここで頼んじゃいました。

 

ウニピラフなのでごはんと混ざってるのは勿論なんですが、上にもきちんと乗せてくれてるの嬉しすぎる。

ウニ堪能させていただきました!

 

f:id:piyox227:20220108232219j:plain

店内にある水槽。

お店の入口入ってすぐのところにも筒形の水槽があって、魚が泳いでました。

 

f:id:piyox227:20220108232228j:plain

これはお店外の通路にあった水槽です。

レストランに行ったんだけど、水族館に行ったような気分も味わえるお店でした。

メヒコについて

メヒコさんは、福島県などに展開されているシーフードレストランです。

www.mehico.com

今回私が行ってきたお店は、「水族館」がコンセプトでした。

水槽があったのはそういう事なんです。

他にも、フラミンゴがいる「フラミンゴ館」やオーシャンビューの店舗など。

 

私がメヒコさんを知ったきっかけは、福島県出身である女優の富田望生さんがテレビで話題にしていたからです。

 

レストランにフラミンゴが~

 

と仰っていて、フラミンゴ!?とめちゃくちゃビックリした記憶。

 

f:id:piyox227:20220108195151j:plain

動物園以外でフラミンゴを見られる場所があったとは。

 

創業者がメキシコに行った際フラミンゴの群れに感動したらしく、日本でフラミンゴを見ながら食べられるレストランを作ろう!

と思い誕生したそうです。

 

フラミンゴがいるフラミンゴ館があるのは、福島県と茨城県のみ。

旅行の際に行ってみたいです。

 

”シーフード”レストランではありますが、上に書いたステーキピラフのような肉料理もあります。

値段は正直高めなので、頻繁に行くのは難しいかなという印象。

福島の方も、お祝い事の時などに行かれる事が多いようです。

 

という事で今回はメヒコさんの紹介でした!

ウニピラフも良かったですが、次はカニピラフを食べてみたいと思います。

 

東京は浅草にも店舗があり、有明とは違った雰囲気のお店みたいなので、今度はそっちに行ってみようかな?

HPにメニューなど載ってますので、気になった方は是非お店にも足を運んでみてください。

では!