ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

関東にあるご当地チェーン店に行こう その6.松尾ジンギスカン

こんばんは、菖蒲です。

 

今回は、「関東にあるご当地チェーン店に行こう」の第6弾。

松尾ジンギスカンさんについて紹介したいと思います!

食べたものの紹介など

今回私は、東京にある「新宿三丁目店」に行ってきました。

 

大ターミナル新宿駅から近くて行きやすいです。

店の入口はこんな感じ。

 

_人人人人人人人人_
> 入口じゃない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

すみません。

こちらの店舗はビルの5階にあるのですが、エレベーター降りてすぐ店員さんと目が合って写真撮れなかったです……。

代わりに、1階にあった看板を撮影しておきました。

 

 

メニューは、大きく分けて2種類。

食べ放題か、ジンギスカン単品か。

注文はタブレットでするのですが、単品に決めてしまった後は食べ放題画面に戻ることができません。

気を付けましょう。

私は単品を選びました。

 

ジンギスカンはこちらの5種類。

 

飲み物のメニュー。

ナポリン、ガラナサワー、サッポロクラシックなど。

北海道のお店らしい飲み物が並んでいます。

 

私は、特上ラムジンギスカン(野菜付き)と、山ぶどうスカッシュを頼みました。

 

ちなみに、食べ放題コースの一部はこんな感じです。

9500円(一番高いコース)。

1人なので、単品で良いかなと思って私はそうしました。

 

お肉などが届いたら自分で焼いていくわけですが。

やり方を書いた紙が置いてあるので迷うことはありません。

東京に住んでるとジンギスカンをやることがほぼ無いので、こういうのあると助かりますね。

 

という事で、まずは野菜を周りに置いていきましょう。

 

そして真ん中で肉を焼く。

 

肉が焼けたので食べる。

うまい……。

正直肉(まだある)はもっと食べたかったのですが、予算オーバーなので我慢しました。

野菜はここにのってるので全てです。

複数人で行くときは単品よりも食べ放題にした方が満足度高いかも。

秋葉原店にも行ってきた

先日アキバへ用事があって行ってきたのですが、そこで偶然松尾ジンギスカンを発見!

 

最近できたわけではなく、ただ単に私が秋葉原店を忘れていただけです。

丁度お昼を探していたときだったので、入ることに。

 

やっぱ昼の方がリーズナブルですね。

私は今回「特上ラムたまごランチセット」にしました。

 

あーやっぱり美味しい。

ランチセットだとスープや卵も付いてくるし、ソフトドリンクも飲み放題だったので昼行くのが圧倒的オススメだなと思いました。

松尾ジンギスカンについて

「松尾ジンギスカン」は、北海道を中心に展開しているジンギスカンのお店です。

 

2023年現在は北海道に9店舗、東京に5店舗あります。

その内2店舗は新千歳空港にあり、私はその両方を利用したことがあります。

空港という事で、他の店舗にある食べ放題は実施されてません。

店舗で食べるだけでなく、お土産屋さんで冷凍のお肉が販売されてるのを見たこともあります。

地元(東京)で北海道物産展が開催されてた時に購入した事があるので、そういうイベント事の時は売ってるかもしれません。

 

北海道はジンギスカンが有名で他にも沢山のお店が存在しますが。

松尾ジンギスカン。

選択肢の1つとして考えてみてはどうでしょうか。