ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コメダ珈琲店の姉妹店「おかげ庵」に行ってきた

こんばんは、菖蒲です。

 

今回は、コメダ珈琲店の姉妹店「おかげ庵」に行ってきたのでその感想などを書きたいと思います。

 

 

 

メニューなど

おかげ庵は、コメダ珈琲店とは違い和のスイーツがメインの喫茶店です。

公式サイト ↓

www.komeda.co.jp

今回私が行ってきた、神奈川県にある「横浜ランドマークプラザ店」。

暖簾や看板など、和を感じさせる外観をしています。

ちなみに、隣にはコメダ珈琲店もあります。

 

飲み物のメニュー(一部)。

和がコンセプトなので、抹茶やほうじ茶などを使った物が多いです。

 

お抹茶もある。

(自分で点てるわけではないらしい)

気になるところではありましたが、今回はグリーンティーにしました。

 

個人的におかげ庵で一番気になってたのがだんご。

なんと自分で焼いて食べることができます。

 

コメダ珈琲店で大人気のシロノワールはおかげ庵にもあります。

ソフトクリームの味は抹茶やほうじ茶などを選択でき、黒蜜をかけて食べます。

 

デザートだけでなく、フードメニューも存在しています。

AM11時を過ぎるとモーニングが終わりますが、セットメニューがあります。

選べる商品は限られてますが、この中に食べたいのがある方はセットにすると良いと思います。

 

今回私が頼んだ明太クリームきしめんとグリーンティー。

コメダは愛知県に本社があるので、愛知名物のきしめんのメニューが多くあります。

鉄板にスパゲッティが載ったレトロスパゲッティも名古屋名物です。

五平餅を焼く

そして五平餅も頼んでみました。

前に岐阜の高山で食べて以来気に入ってるのですが、なかなか食べる機会が無いので。

 

五平餅もお団子同様に自分で焼いて食べることができます。

 

15分位経ったらこの焼き色になりました。

最初は端の方でやって後から中央に移動したので、本当ならもっと早いかも。

まだ下の方が焼き目ついてないので、もう少し置いておくことに。

 

その後ーー。

焼きすぎました(白目)

いやー、自分で焼いてるって感じする~!

楽しかったけど、少しだけ炭の味になってしまって残念。

 

ちなみに奥に写ってる団子は一緒に行った友人が頼んだものです。

 

焼き方はメニュー表に載ってるので、間違うことはないと思います。

ひっくり返すタイミングなどは自己判断で。

 

そういえば五平餅にはみそダレが付いてきます。

私は焼いた後に付けてそのまま食べましたが、どうやらタレをつけてから団子同様に二度焼きするらしいです。

まぁ自分で焼くわけだし色んな食べ方があって良いんじゃないでしょうかw

 

 

はじめてのおかげ庵。

普段和喫茶に行く事がないので、新鮮な気持ちで楽しめました。

本店が愛知という事で店舗も愛知メインで関東には数軒しかありませんが。

他にも気になるメニュー沢山あったので、機会を作ってまた行ってみたいです。

では!