ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

関東にあるご当地チェーン店に行こう その1.矢場とん

こんばんは、菖蒲です。

 

コロナの影響で気軽に旅行ができなくなって1年以上が経過してしまいました。

初めて関西へ一人旅した2017年からは数カ月に1回行っていたので、非常に寂しい気持ちでいっぱいです。

でも、ある時ふと思った。

 

関東にあるご当地チェーン店に行けば少しでも旅行気分を味わえるんじゃないか?

 

と。

 

 

内容説明

「関東にあるご当地チェーン店に行く」という、もうそのまんまの事をやろうとしているわけなんですが。

説明させていただきたいのは「関東」の部分です。

 

当初は、関東ではなく「東京」にする予定でした。

ただ、お店が必ずしも東京にあるとは限らないので。

東京にあったらそちらに行きますが、無い場合は東京隣県のお店に行くことになると思います。

 

そして、東京隣県だからといってそちらにあるご当地チェーンに行かないという事も無いです。

東京にあるなら、そちらにも行ってみたいと思っています。

矢場とんに行ってきた

f:id:piyox227:20211003021654j:plain

記念すべき第1弾は、「矢場とん」さんに行ってきました!

愛知県・名古屋の名物であるみそかつで有名なお店です。

 

今回私が訪れたのは、「東京駅グランルーフ店」です。

 

 

矢場とんさんへは、以前愛知県へ一人旅した際に初めて入りました。

↓ の記事にて少し書いてます。

 

www.tale227.com


この旅行から少しして東京駅の近くを歩いていたら、矢場とんの広告を見つけまして。

それで東京にもあるのを知りました。

 

f:id:piyox227:20211003021705j:plain

メニュー表。うまそう。

 

f:id:piyox227:20211003021717j:plain

矢場とんへ来るのは今回で4回目なのですが、毎回わらじとんかつ定食を頼んでしまいます。

 

f:id:piyox227:20211003021729j:plain

人気ランキングはこんな感じ。

たまには他のを頼んでみるのも良いかもしれない。

 

f:id:piyox227:20211003021735j:plain

お箸。

実は販売もされている。

ちなみにこの豚のキャラクターは「ぶーちゃん」というそうです。

 

f:id:piyox227:20211003021743j:plain

やってきました、「わらじとんかつ定食」!

1年ぶりくらいに来ましたが、変わらず美味しかったです。

テーブルにごまが置いてあるので、それをかけたりもしました。

 

初めて食べた時は量に圧倒されましたが、美味しいので食べられちゃうんですよね。

今回もそのハズだったのですが。

数時間前に食べた朝食がまだ残ってたようで少し残してしまいました……。

ごめんなさい、ほんとうにごめんなさい。

次行ったときは完食します!!

(残した分は、一緒に行った母が食べてくれました)

矢場とんについて

先ほど書きましたが、矢場とんは愛知県・名古屋名物のみそかつで有名なお店です。

なので、店舗も名古屋市に沢山あります。

www.yabaton.com

2021年10月現在、愛知と東京以外だと三重、大阪、富山にあるようです。

通販もあるので、店舗へ行くのが難しい方はそちらを利用するのも良いかもしれません。


という事で、第1弾は矢場とんさんに行かせていただきました。

不定期にはなりますが、第2弾以降も予定しております。

まだまだ知らないお店が多いので、もしご存知のご当地チェーン店があれば教えていただけると嬉しいです。

では!