ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅行に関する目標の話

f:id:piyox227:20220206235544j:plain

こんばんは、菖蒲です。

 

今回は、私の旅行に関する目標の話について書きたいと思います。

前々回の記事やそれ以前に触れた

「一人で47都道府県旅行してそこに泊まる」

の事です。

現時点での達成率はこんな感じ。

 

北海道・東北エリア

北海道、岩手、宮城、秋田、山形、福島

関東エリア

群馬、栃木、茨城

甲信越エリア

長野、新潟

北陸エリア

富山、福井

中部エリア

静岡、愛知、三重、岐阜

関西エリア

滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山

中国エリア

岡山、広島

四国エリア

香川、徳島、高知、愛媛

九州・沖縄エリア

長崎

 

以上30道府県となっております。

(経県値や制県レベルの画像載せたいと思ったのですが、載せてよいのか判断できなかったので文字のみです。すみません)

 

この分け方だと、中部、関西、四国エリアは全て制覇ということになりますね。

九州が長崎しか行けてないので今年こそ行きたいと飛行機申し込んだのですが、緊急事態宣言と重なってしまったので中止しましたorz

あと北海道・東北エリアで唯一行けてない青森や、山陰も行けてないので行きたいです。

 

現在6月ですが、来月はあれが発売されます。

青春18きっぷ!

丁度開始時期にオリンピックも始まる予定ですが、その期間は避けて9月頭くらいに旅行したいと考えています。

夏は使用期間が長いので2回に分けて旅行した事もあるのですが、今回は1回で済ます予定。

どこ行くかは全く決まってないのですが、まだ行ったことない都県を加えたいなと考えてはいます。

 

追記。

感染者が多かったので、残念ながら中止しました。

1人旅ではありませんが、9月ではなく10月に北海道へ行きました。

 

 

47都道府県達成、コロナで達成するのが大分先になりそうですが、最後まで見届けてくださると嬉しいです!