ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キングダムハーツ バースバイスリープ

前回投稿したの4ヶ月ぶりじゃなくて6ヶ月ぶりだろ!
と暫く経ってから気付いた菖蒲ですこんにちは。
今回は割と早めに更新できました。

前回の記事では「次回はワイルドアームズ2の続きを書こうと思う」と言っているのですが、実はあの後まだ続きをやっていなくて。
代わりにやっていたのが、今回のタイトルになっている
キングダムハーツ バースバイスリープKHBBS』(PSP)
です。

これまた大分前に中古で購入したのですが、全然プレイしていなくて。
最近になってやっとこさ手をつけたというわけです。
もうホントこんなのばかりで申し訳ないですね。

さっそく感想を書いていきたいところなのですが、ネタバレ全開で書きたいので追記に書くことにしました。
私のように、発売から暫くしてからやる方がうっかりネタバレ読んじゃったら申し訳ないのでね…。
ケータイの方は多分そのまま表示されちゃってると思うので、少し間あけますね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで感想ですよー。

最初のキャラ選択ではヴェントゥスを選んだので、そちらの感想になります!
情報によると「テラ→ヴェントゥス→アクア」の順に攻略するのがオススメらしいですが、まぁ仕方ないですね。
ヴェンの容姿がロクサスと同じな理由が知りたかったのですよ。
KHとKH2もクリア済みなんですが、展開殆ど覚えてなくて…覚えてたら分かるのかもしれないですが、まぁ忘れたもんは仕方ない(開き直り)

今はレイディアントガーデンでのイベントが終わったところなんですが、やっぱり楽しいですね。
元々ディズニー好きなので、知ってるキャラクターが出る度にニヤニヤしています(キモい)
最初に七人の小人が出てきた時は嬉しかったです。
でも捕まえるのすごい面倒だった(笑)
他のゲームでもたまに追いかける時ありますが、毎回苦労してます。
というかアクションがかなり苦手なので、KHシリーズはもう私の苦手なのがすごい詰まってるゲームです(苦笑)
でもストーリーが楽しいし、あとさっき書いたキャラクターの部分でも気に入ってるので「やらない」って選択肢はないですね。

そして意外にもまだ一度も攻略サイトのお世話になっていません。
複雑な仕掛けとかないからかな?
RPG好きで色々プレイしてますが、攻略サイト一切見ずにクリアできたのは「テイルズオブジアビス」と「ポケモン」だけです。
どのゲームでも大体仕掛けかボスでつまずくんですよ。
なのでKHBBSもそうなるかなーと思ってたのですが、意外となんとかなってますね。
この調子で最後まで頑張りたいですな。


ネタバレ全開で書くとか言いながら、ストーリーの事あまり書いてないですね(笑)
でも表に書くのはやっぱりちょっとあれなので、これからも追記に書いていきたいと思います。
実はこの記事書くのに10日ほどかかってまして、その間にディープスペースクリアまで進んでしまいました。
(少しずつ書いてたらこんな事に)
なので次回以降にまたプレイ日記書きたいと思ってますので、読んでいただけると嬉しいです。