ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キングダムハーツ バースバイスリープ その2

数日ぶりです、菖蒲です。
更新頻度がだんだん早くなってますね。良い傾向です。
これからもこのペースで書いていけるよう頑張りたいです。

前回に続き、今回もKHBBSの感想を書いていきたいと思います。

 

前回の感想↓

www.tale227.com


今回は、オリンポスコロシアム~ラストまでとなります。
そう、クリアしたんですよ!
ツイッターによると始めたのは8/31のようなので、約10日ですかね。
思ってたより早くてビックリです。


ヴェントゥス編が終わっただけなんで、次はテラ編いきたいと思います。
でももしかしたら他のゲームに浮気するかもしれないですが…理由は後日書きます。

 

あと前にやってたブログではタイトルは内容と一切関係ないものを付けてたのですが、後から見返す時不便だなーと思ったのでこのブログでは内容にきちんと合ったものを付けたいと思います(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


というわけで無事にクリア致しました!!
いやー面白かったです。
他のゲームみたいに絶対ラスボスで苦労するだろうなと思ってたら、意外にも1回死んだだけで済みました。


というか最後の戦い…フィニッシュを決めろってのがよく分からなかったです。
ヴァニタスをロックオンしてコマンド使いまくってたらなんとか倒せたけど。
その後のムービーも状況がよく分からなかったんですが、ヴェントゥスは消えずに済んだって事ですよね!

良かった良かった。
まぁ3人のルートクリアし終わったら他の方のプレイ日記読むつもりなので、その時に分からなかったところも理解できるかなと思います。

 

そういえばディープスペースにスティッチ出てきましたね!
他の世界は名前と外観を見ただけでどの作品か予想ついたんですが、これは分からなかったです。
というかスティッチが最近の作品っていうイメージだったので、このゲームの発売時にはまだ発表されてないと思ってた。
でも全然そんな事無かったですね。

ここでは向かう場所が途中で分からなくなって、危うく攻略サイト見そうになりました……。接続区画ってとこだったかな。
下にある機械調べるとカメラが上向いたと思うんですけど、ちゃんと見てなくて。
もう1回調べたら何も起こらなくて、あれ困ったなと。
それで色々ぐるぐるやったりしてたらあれ、ジャンプで上行けるんじゃね?ってなって(笑)
それでやっと先に進めましたね。
というか一番下から上に向かって飛ぶのかと思ったんですよ。
機械操作して矢印が上向くと風が上に向かって流れて~ってのが途中で分かったのでそれでトランポリンみたいに上行けるのかなーと思ったら違ってて。
まさか入ってきたあの高さからジャンプできるレベルだったとは。
気付いた時凹みましたが、まぁ攻略サイト見ずに済んで良かったです。

 

あーあとゼアノートが坊主だったのが意外でした。
2で出てきたときもそうだったっけ…?
なんかフサフサなイメージだったので、序盤に出てきたとき「あれ、髪が…ない?」ってなってました(笑)
こう言っちゃなんだけど、めっちゃ悪人って顔してますわ。


前回も書きましたが、キングダムハーツシリーズは1、2もやった割に内容殆ど飛んでるんですよね。
でもそれはやっぱり勿体無いなーと思うので、このゲームを完全クリアした後に時系列順にプレイしたいと思っております。
調べたところ今発売してる中ではこれが一番最初らしいので丁度良いかなと。
KHは2週目やり始めて途中で止まってるんですが、それもまた最初から。
まぁ積みゲーすごいあるんで優先度は低そうですが(^_^;)