ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とある科学の超電磁砲(ゲーム) その2

書く度にお久しぶりになっております。菖蒲です!

そしてこれまたお久しぶりのゲームの感想でございます。

以前書いたPSPソフトの「とある科学の超電磁砲」無事にフルコン致しました~!

 

以前の記事はこちら ↓

www.tale227.com

 

最初にプレイした時から2年位経ったでしょうか。

10年以上積んでるゲームもありますのでそれに比べたら遥かに早いですな……。

でもギャラリー埋めるのホント大変だった……!

 

今回はストーリーについて触れてませんが、ギャラリーの事など書きますのでいつもと変わらず追記にて書かせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで無事にフルコンできた証拠画像を載せたいと思います(笑)

f:id:piyox227:20190427025324j:plain

ギャラリーが100%になると4人にコメント貰えるんですねー。

今回は美琴しか載せませんが、初春と佐天さんの分も写メってありますよ!

でも一番好きな黒子の分を撮り忘れて本当に悲しい。

このコメントも後から聞けたらどんなに良かったか。

 

f:id:piyox227:20190427025334j:plain

f:id:piyox227:20190427025344j:plain

ギャラリーとシナリオ選択ページに表示されてる「100%」の文字を見ると幸せな気持ちになりますね。

 

前回の感想記事を書いてからフルコンに至るまでとても苦労しました。

少し選択肢を変えたら出会えたイラストもあれば、どう選択肢を変えても全然見つからないイラストもいくつかあって。

ただイベントノートも空欄がちょいちょいあって、という事はつまりまだ通ってないルートがあるんだなと。

どこでどう分岐してるのか全然分からなくて、攻略サイトも頼ったのですが、マイナーなのかなかなか出てこないんですよね。

これはもうフルコン無理では……と何回も考えましたが、最終的にはこうやって無事にフルコンする事ができました。

でも決して自分の力で辿り着いたわけではなく、ネットのおかげです。

この時代に生きてて良かった……。

攻略本も発売されてたようなので、それを手に入れればもう少し早くクリアできたかもしれませんね。

 

大分時間はかかりましたが、こうやって無事に全クリを報告することができて良かったです。

以前の感想も含め、ここまで読んでくださってありがとうございました!