ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

ワイルドアームズ2

お久しぶりです! 4か月振りの更新ですね。
書いてない間は、ラブライブ!が大好きなのでそれのファイナルライブに参戦したり、部屋の片づけ頑張ったりと色々やってました。
前回も書きましたが、ツイッターをやってるので更新はそちらがメインになってしまっています。
でもゲームの感想とかはやっぱりブログに書いたりしたいのでね!
ツイッターだとTL埋めちゃって申し訳ないので…)
これからも少しずつ書いていきたいと思っています。

先日プレイしたのは「ワイルドアームズ2」という作品です。


中古ショップで買ったのですが、他のゲームに浮気したりゲーム自体をやらないでいたら数年経った今でも
まだクリアしていないというw
正直自分の持ってるのはそんなのばかりです。
積みゲーの量がハンパじゃなくて、でも買ったからにはプレイせずに、クリアせずに手放す気になれない…。
でもブログに感想書こうって思えば消化もはかどるかな?
って思ったのがブログを続けようって思った理由の1つであったりします。

そんな感じで久々にWA2をプレイしたわけなんですが、ほんと久々すぎて展開忘れてました(汗)
セーブデータには今いる場所の名前が表示されてるんですが、それ見ても
「今はヴァレリアシャトーってところにいるのか…。何処だそれ」
状態でしたね。
ちなみにそこは、主人公などが所属しているグループのアジトなのでそれすら忘れているとかどんだけやってなかったのかw
勿論ここから何をしたら良いのかという事も忘れていたので、中にいる人に話しかけてみたところ
「準備ができ次第出発しよう!」
とグループのボスに言われ、操縦担当の人に話しかけたら勝手に目的地に行ってくれました。
(実はこのアジトというのは空を飛ぶ機能も付いているのです。)
そのして小ボス?と戦うことになり、正直レベルが足りてるか心配でしたが無事に倒すことができました。
その後次に向かう目的地を言われたのですが、またしても何処それ状態に。
「⚪⚪の近くにあるよ!」って以前行ったことのある場所を言われたのですが、地図に載ってるのは街の場所くらいでそこは載ってない…。
という事で、次やるときは攻略サイトを見ながらやっていく事にします。
ダンジョン内はなるべく自分で解くよう努力しますが、施設の場所分からないのはどうしようもないのでね…。
次の日記は、今回の続きを書けたら良いなと思います。