ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Play Station3を購入しました

f:id:piyox227:20210629032255p:plain

2017年3月。
「Play Station3」が生産終了との情報が流れました。


実はですね、自分持ってなかったのですよ。
テイルズやCLANNADなど、欲しいソフトは沢山あります。
でも、買ったらさらに積みゲーが増えることになるじゃないですか。
それにPS3を起動したら、今使っているPS2をしまわなければできないのでそうするとPS2のソフトを消化するのが遅くなりそうな気がして。
ただ面倒くさがり屋なだけだと思うんですが(^^;)

まぁそういった理由で、欲しくても買わずにいたのです。

じゃあずっと買うのを我慢するのか?というとそうではなく、


「積みゲーを半分消化したら買う」


ということにしました。
以前積みゲーについて語ったのですが、実はPS3をやる為、という目標もあったのです。

 

ただ発売から10年以上経っているという事で、いつ生産終了してもおかしくない。
ゲーム機を中古で買うのは正直抵抗がある……。
なので、

 

「例外として、生産終了の情報が出たら買う」


という特別ルールを作りました。
そして、最初にも書いた生産終了の情報。
遂に来てしまった……と思い、急いでヨドバシの通販で購入しました。
はい、買いました!
でも使ってはいません。
開封して説明書読んだり入ってたものを見たりしましたが、すぐ箱に戻し今は押し入れの中です。
買いましたが、積みゲー半分消化してからというのは守りたいのです。

 

ちなみに積みゲーがいくつあるのかというと、先日数えてみたところ約70本でした。
なので、目標としては35本消化ですね。
想像以上に多くて驚いた……。
ダッシュでやって1週間で1本クリアしていっても約8か月かかるので、今年中にやるのは無理ですねw
実際はもっとかかるので来年にできるのかも怪しいところですが、途中で誘惑に負けてやっちゃわないよう気を付けたいと思います!