ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みもりんライブ行きたい。

f:id:piyox227:20210817002332p:plain

こんばんは、菖蒲です。

 

去年の5月に行く予定だった「BanG Dream! Special LIVE」が延期され今年の6月開催に決まるも、緊急事態宣言の延長で再度延期に。

他にも沢山のライブやイベントが延期や中止になるなかで、まさかの情報。

 

みもりんこと三森すずこさんのライブが今年の8月に開催決定!!!!!

 

おいおいマジか。

みもりん好きなんですわ。

mimorin.com

初めて知ったのは「探偵オペラ ミルキィホームズ」というアニメで、その時は可愛い声だなー位にしか思ってませんでした。

でもその後「ラブライブ!」に激ハマりしまして、アニメやライブを見ていくうちにみもりんにもハマっていったというわけです。

(でもキャラの推しは穂乃果だったりする/笑)

ライブ行きたい。

 みもりんのライブは1stと3rdは行けてないんですけど、それ以外は大体参加してます。

(複数会場あったら関東だけとか)

4thの大阪公演の感想は過去に語ってたりします。

 

www.tale227.com

 

去年のライブは2月だったのですが、あれは本当に開催されたのが奇跡というか。

3月だったら中止になってた可能性が高いので、ギリギリだったなと。

 

ライブはアーティスト活動を始められてから毎年のように実施されてたのですが、

今年はまだコロナも終息してないし、曲も1曲しか出してないから難しいかなーと思ってたので開催を聞いてビックリ!

しかも、ライブだけでなく同日に「みもパ!」も開催されるとか。

いやもうめちゃくちゃ行きたいです。

きゃにめ限定盤を買うとライブの申し込みメールが届くというので予約しました。

同じ物を複数買うのが苦手なので(ランダム物なら別)1枚しか買ってないのだけど、そうするとどっちかにしか応募できないんかな……?

もしそうならライブに応募して、みもパ!は一般を待ちます。あってくれ!

 

オススメのライブBDやCD紹介。 

 せっかくなので、私の好きなライブBDやCDを紹介したいと思います。

 

【Blu-ray】三森すずこ/MIMORI SUZUKO 5th Anniversary Live five tones | アニメイト

一昨年に横浜で開催されたライブのBD。

去年のを貼らないんかい?と思うかもしれませんが、実は去年のはまだ買っていません。

去年も勿論楽しかったのですが、上のライブではなんとみもりんが私の真横を通過していくという人生で最もみもりんに近付けた思い出深いライブなのです。

通路側の席だからってまさかみもりんが通るとは思わないでしょ。感動した。

BDで通過した瞬間映ってたりするかな!?と思って確認したけど映ってなかった。

でも夢じゃない!

 

【アルバム】三森すずこ/ミニアルバム holiday mode BD付限定盤 | アニメイト

ちなみにこのアルバムのリリイベにも参加しました。

オススメな曲は「Precious days」。

活動を終了したミルキィホームズの仲間たちへ感謝の気持ちを歌った歌です。

去年のライブはこの曲が大トリでした。

 

一番好きなアルバムは「Toyful Basket」だけど、アニメイトのHPでは取り寄せになってますね。

【アルバム】三森すずこ/Toyful Basket BD付限定盤 | アニメイト

 名曲だらけなんですよこれ。

iPodで一番再生回数多いのこのアルバムです。

特に「ヒカリノメロディ」。

メロディがとても好みです。

 

「My First Lesson」もいいですね。

こちらは、みもりんのライブでもギターで参加されてる黒須克彦さんが作曲されてます。

ちなみに黒須さんは、ラブライブ!2期のOP「それは僕たちの奇跡」を作曲された方です。

 

色々語りましたが、よく考えたらまだライブが100%開催されるとは限らないわけで。

8月なので、ワクチン接種も今より進んでるから大丈夫そうかな?と考えちゃってますけど。

でもこればっかりは分からないので、とにかく自分ができる対策をしっかりして待ってようと思います!

というかライブとイベント参加できる権利が与えられますように!

 

追記。

残念ながらライブは外れましたが、みもぱ!には当選しました!!

感想書きましたので、読んでいただけると嬉しいです。

www.tale227.com

 

 

アニメイト公式オンラインショップはこちら↓