ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

消えてしまった画像と再会した件

こんばんは、菖蒲です。

 

 

 

突然ですが、私は旅行が大好きです!

いや知ってるよ、って話かもしれませんが。

検索で来てくださった方、そうなんです。

一人旅をして色々な写真をたくさん撮ってきたんですが、ある日それが全て消えてしまったんだよ……。

少し前からSDカードの調子悪かったのにそのまま使ってた私が悪い。

 

www.tale227.com

その消えた画像なんですが、なんと最近になってまだ残っていることが分かりました。

Googleフォト」っていう画像や動画のバックアップができるアプリがあるのだけど、それに残ってたのです。

正直過去にこのアプリを開いた記憶がないので、何でバックアップされてたのかは謎

ではありますが。

覚えてないだけで開いたんかなぁ……?

 

謎と言えば、全ての画像が残っていたわけではないのが良く分からなかったです。

2019年下半期とか。他にも残ってない旅行あった。

過去に旅行の感想をまとめて書いたとき広島が最終日何したか覚えてなくて。

 

www.tale227.com

今回画像と再会したことによりそれが分かる!と思ったのですが、残念ながら無かったので迷宮入りのままです。

それでも、二度と会えないと思っていた画像達にまた会うことができたので本当に良かったです。

せっかくなので、一部紹介したいと思います。

 

 


ラブライブ!(μ’s)の映画公開時に劇場で販売されていたコラボグッズ。

毎週のように劇場通って、全部じゃないけど入場者特典集めた。

2015年6月撮影。

 

 


Aqours 2nd Live開催記念に西武鉄道で実施されていたサンシャインのスタンプラリー。

(ライブは行ってません)

西武鉄道はフリーきっぷを通年販売していないのですが、コラボスタンプラリーをやってる時には販売されるのでスタンプも楽しめて一石二鳥です。

(全区間ではない事が多いのでそこは要注意ですが)

2017年9月撮影。

 

 

京急電鉄がリラックマとコラボスタンプラリーを開催していた時に撮影。

京急も西武同様フリーきっぷが無いので、イベントあるとき調べてみると販売されるかもです。

2018年3月撮影。

 

 

μ’sのSolo Live!Ⅲが発売されるのに合わせて新宿駅西口改札の通路で展開された広告。

穂乃果推しですが、箱推しみたいなものなので全員分入ってるメモリアルボックス買いました。

2018年3月撮影。

 

18きっぷで岐阜と富山へ行った時の。

上から、

岐阜駅の黄金の信長像。

高山駅舎。

アニメ・『氷菓』に登場する宮川朝市。

飛騨古川駅の線路。

高岡駅そばの「ドラえもんの散歩道」。

帰りの新幹線の切符。

です。

旅の大まかな工程は、上の記事(前編)にて書いてます。

2019年3月撮影。

 

 

以上、一部ですが画像載せてみました。

懐かしすぎヤバイ。

撮影時期が画像で伝わりやすいものを選んだら、オタク関連ばかりになってしまいました。

 

今回一部だけど再会できたのは奇跡だと思ってるので、また画像消失という悪夢を起こさないように気を付けます。

バックアップ大事。

皆さんもお気を付けくださいね。

それでは!