ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅行の感想まとめて書いてみた 前編

こんばんは、菖蒲です。

前回は1年以上間が空いてしまいましたが、今回は数日振り!

今年は、今まで以上に更新していけるように頑張ろうと思っています。

 

 

さて、今回は今までの旅行の感想を一気に書いていきたいと思っています。

今までは写真付きで割と細かく書いていたのですが、前々回の記事に書きました通りSDカードが破損してしまったので旅行中に撮影した写真がありません。

皆はちゃんとバックアップ取っておこうね!

私も今度から気を付ける!(泣)

 

2018年12月18~20日

長崎旅行。

初日に長崎空港からバスで佐世保へ。

佐世保バーガーを食べたり海上自衛隊の資料館を見学、佐世保に一泊。

 

長崎駅へ移動。

路面電車を利用し、原爆資料館など見学。

夜は有名な「四海楼」さんでちゃんぽんを食す。

長崎駅そばのホテルに一泊。

最終日。大浦天主堂やグラバー園など見学。

長崎空港へ向かい東京に帰る。

 

2019年2月5~7日

羽田→南紀白浜空港へ。

CAさんがパンダのぬいぐるみを持って出迎えてくれる。

アドベンチャーワールドへ。

大好きなパンダに会いに行ったはずが、ラッコの餌やりを見てたらラッコ大好きになってしまった。

入場料は高いけど、十分元が取れる楽しさでした。

鉄道で白浜駅から和歌山市駅へ移動、ホテル泊。

 

2日目。歩いて和歌山城へ。

出口で忍者に話しかけられる。(スタッフさん)

和歌山市駅から南海鉄道の各停に乗り大阪のなんば駅まで移動。

お昼はお好み焼き。

なんば泊。

 

読売テレビの本社前で少年探偵団の像を撮影。

以前の大阪旅行で買いそこねたりくろーおじさんのチーズケーキを無事購入。

新幹線で東京へ。

 

3月5~8日

春の18きっぷ旅行前半。

岐阜県の大垣駅まで行き、大垣城見学。

途中からやってきた団体さんがにぎやかすぎて戸惑う。

その後に行った「奥の細道むすびの地記念館」でもその団体さんと遭遇。

あまり落ち着いて見れなかったのでまた行きたい。

大垣で一泊。

 

2日目。東海道線、北陸本線に乗り福井駅へ。

そこからえちぜん鉄道勝山永平寺線に乗り終点の勝山駅まで乗車。

バスで恐竜博物館に行く。

永平寺にも行きたかったが、時間の都合で断念。

福井駅泊。

 

3日目。北陸本線、小浜線に乗り西舞鶴で京都丹後鉄道に乗り換え天橋立駅へ。

天橋立ビューランドや傘松公園などを訪れる。

行きは船に乗り、帰りはサイクリングにする予定が雨の為レンタル不可。

歩いて天橋立を渡る事に。

京都駅まで移動、烏丸御池駅そばのホテル泊。

 

最終日。ずっと行きたかったイノダコーヒー本店で朝食。

三十三間堂や漢字ミュージアムなど見学。

新幹線で東京へ。

 

3月26~28日

春の18きっぷ旅行後半。

大垣より少し手前、岐阜駅まで。

レンタサイクルで金神社や金華山などを回る。

岐阜駅泊。

 

2日目。高山本線で高山駅まで。

アニメを見た「氷菓」の聖地巡礼など。

飛騨古川駅も下車し、「君の名は。」の聖地巡礼も少しする。

高山本線で富山駅まで向かう。

あいの風とやま鉄道に乗り換え高岡駅まで乗車。

ホテル泊。

 

最終日。万葉線に乗り終点の越ノ潟で下車。

海の上に架かるあいの風プロムナードを通り向こう岸へ渡る。

帰りは船に乗ろうと思ったが、行ったばかりだったので同じ道を戻る事に。

そのまま海王丸パークへ向かい、海王丸の中を見学。

高岡駅に戻る途中、高岡大仏も見学。

鉄道に乗り富山駅まで移動。

富山城の前まで行くが、時間の都合で見学はせず駅に戻り新幹線に乗る。

 

5月29~31日

広島旅行。

広島空港着。バスで西条駅へ。

散策後、山陽本線に乗り広島駅へ。

お好み焼きを食べたり平和資料館を見学したり。

 

2日目。JRで宮島へ。

鹿苦手だけど、宮島の鹿は近寄ってこないので助かる。

帰りは広電宮島口から乗車。

一日乗車券買って広電完乗しようとしたものの、途中で疲れたので終了。

 

最終日。すみません、何したか忘れました。

縮景園行ったけど、この日だったか前日だったか曖昧。

帰りは新幹線で東京へ。

 

ホテルは広島駅から少し歩いたところに2泊。

球場に一番?近いホテルで、近くのローソンがカープの赤色だった。

 

 

前半はここまで!

旅行5回分を書かせていただきました。

始まりが2018年って、3年も前かよ!って突っ込みが聞こえてきそうですが;

 

長崎は特に行きたいと思っていた場所だったので、遅くなったけどブログに書き残すことができて良かったです。

一人旅関係なく人生でも初の九州でした。

 

それでは次回・後編もよろしくお願いします!