ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お久しぶりです。近況とかお知らせとか。

お久しぶりです、菖蒲です!

まさかの1年以上振りの更新になってしまいましたね。

書かない間、というか前回更新した時から既にですが、新型コロナウイルスにより数カ月に一度は行けてた旅行に殆ど行けなくなってしまいました……。

去年の4月頭も山口と福岡へ行こうと飛行機取ったのですが、5月末に振替。

しかしそれも結局緊急事態宣言や感染者の数も多かったのでキャンセルしました(泣)

旅行したいのに行けないのはとてもキツイですね。

まぁでもGO TOキャンペーンの時や18きっぷの期間などに1人で行ったりはしてましたが。

 

実はコロナが無くても今年から家庭の事情で頻繁に旅行が行きづらいのですが、早めに伝えることでなんとか行ける感じです。

なので今年も夏の18きっぷシーズンなどには出掛けたいと思っております。

 

ちなみに、普段の休みの日は家に引きこもってる事が多いです。

アニメ見たり昼寝したり。

ただ今年から、ずっとやっていなかった資格の取得を頑張ろうと思って受けたい資格の本をいくつか購入しました。

前から資格に興味はあって、資格マニアの方々のブログを読んでいたりはしてたのですが、知識が足りずあまり受検の申し込みはしていませんでした。

最後に受けたのは2年位前かな? 残念ながら不合格でした。

でも今年からは少しずつ取得数を増やしていきたいと思っています。

実は既に今年になって1つ取得したので、いずれその事を書きたいなと思ってます。

それ以外の資格の事も書きたいと思ってるので、その時はカテゴリーに「資格」を追加する予定です。

色んなジャンルが同居してごちゃごちゃしちゃってますが、その為のカテゴリーだとも思うので……!

私のブログを読んで、ここ行ってみたい、この資格気になるな、などと思ってもらえたらとても嬉しいです。

無事にクリアできたゲームの感想も書きたいですね。

ではまた!