ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅行の予定

こんばんは、菖蒲です。

また微妙にお久しぶりになってしまいましたね(^^;)

 

今回は、今後行く予定の旅行の話をしたいと思います!

ブログタイトルの下にも書いてあるようにゲームの感想がメインなので旅行の話はどうかなーとも思うのですが。

でもやっぱり自分で書きたいなーと思ったのと、あと記録として残しておきたいと思ったので書かせていただきます!

 

とりあえず、今のところ確定してる旅行。

 

6/4~6……山形・宮城

7/30~8/1……静岡・兵庫

9/2~5……長野・新潟・福島

 

ですね。

全て一人旅であります。

というのも、「一人で47都道府県旅行してそこに泊まる」という目標がありまして。

日帰りや隣の県に泊まるわけではなくて、観光したその都道府県に泊まっておきたいなと思ったのです。

今のところ既に行ったのは、

茨城、京都、奈良、大阪、兵庫、岡山、広島、香川

の8つですね。

なので今回の兵庫は一人旅で2回目の訪問ということになります。

1回目(=初めての一人旅)は「関西旅行レポート 神戸編」にて語っております。

あ、兵庫じゃなくて「神戸」としているのは、三ノ宮周辺を観光したからです。

今回の旅では姫路城とか、神戸市以外のところも色々見て回れそうなので前回とは違った楽しみ方ができそうです(^^)

 

あと、今回の旅行の交通手段について書こうかと。

 

6月の東北旅行は、行きも帰りも新幹線です。

旅行会社の入口にパンフレットが置いてあると思うんですけど、それで希望に合うプランを探して旅行会社に申し込みました。

まぁ今回は探してたパンフレットが何処にも置いてなかったので、ネットでデジタルパンフレットを見ながら計画立てました。

 

そして残り2つの旅行は、青春18きっぷを使っての移動となります。

つまり普通電車。

存在自体は前から知ってましたが、詳しい使い方などは知らなくて。

でも上に書いた目標を立ててから色々調べたらすごい使いたくなったので、今回の旅で活用させていただくことにしました。

というか寧ろ、青春18きっぷを使う前提で旅行を考えました。

過去に使ったことのある方のブログを結構読んだのですが、皆さん1日で遠くまで行ってるんですよね。

私は遅延したときが怖いので、無理のない、でも元が取れる範囲の距離での移動にしました。

観光も沢山したいし。

行きはそういう感じです。

じゃあ帰りは?

帰りは、静岡・兵庫旅行では飛行機で帰ってきます(笑)

長野・新潟・福島旅行では、新幹線の予定です(まだ発売前)。

別の時に青春18きっぷ使うとしても、多分帰りはそうすると思いますね。

始発で出て昼過ぎに着くところ行くとしたら、逆に言えば帰るときは昼には出ないと夜に着けないって事じゃないですか。

それはちょっと早すぎだなぁと。

まだ旅行していたいというか、せめて夕方くらいまではいたいなぁという。

あと単純に楽だから。

自分のわがままで計画立てられるから一人旅良いねw

 

予想以上に長くなってしまいました。

読んでくださった方ありがとうございます!

旅行の感想も書けたらなぁと思います。

ではまた(^^♪