ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

関西旅行レポート2017 大阪編

関西旅行レポート。ラストは大阪編です!

 

1日目・神戸編↓

https://www.tale227.com/entry/2017/08/14/021600

 

2日目・京都編↓

https://www.tale227.com/entry/2017/08/16/002600

 

 

大阪城

この日はホテルをチェックアウトした後そのままホテルに荷物を預け、大阪城に行ってきました。

(大阪城に近いホテルでした)

実は期間限定で、櫓の内部を見学する事ができました。

ただ土休日のみだったので、火曜日であるこの日は見る事ができませんでした。

なのでこの日は天守閣のみ見学してきました。

 

中に入るとき階段とエレベーターで列が分かれてたのですが、私は階段にしました。

エレベーターは人が多かったので。

 

中はすごい混んでるというわけでは無かったので、展示は割と見やすかったです。

途中、秀吉の生涯を紹介してる映像のところがあって、そこはあまり見れませんでしたけど。

 

1分くらいの映像

見終わったら隣の画面に移って続きを見る

 

という流れなのですが、その画面が小さくて複数人来ちゃったらマトモに画面見えなくて;

なのでその点はちょっと残念でしたね。

 

その後ホテルに戻って回収した荷物を、大阪駅のロッカーに預けました。

昨日回収する際に散々苦労したので、今回は割と分かりやすいところを選びました。

(それなのにまた苦労するんですが、その話は後程)

なんば

この日は「エンジョイエコカード」という地下鉄の一日乗車券を使って移動しました。

最初はなんば駅から歩いてたこ焼き屋さんへ。

 

この後も色々食べる予定だったので、お腹いっぱいにならないように量が少なめのを選びました。

 

たこ焼き屋さんから歩いてあの有名なグリコの看板へ。

そう、ここは……

 

待ち合わせで有名な戎橋(えびすばし)!

でも撮影位置が微妙すぎて分かりづらいですね…すみません。

この日は少し雨が降っていたので、待ち合わせしてる人は少なかったです。

通天閣

地下鉄で移動し、動物園前駅へ。

でも動物園へ行ったわけではなく(いつかは行きたいですが)。

通天閣へ行きました!

 

通天閣の写真撮るの忘れたので、中にあったホットケーキミックスの写真です。

ここへ来たのは3回目かな?


何度かエレベーターに乗るのでその時に待ったりはしましたが、それ以外は割とスムーズに移動できました。

梅田駅周辺

そして梅田駅に戻りお好み焼き屋さんへ!

ヨドバシカメラの上にある「鶴橋風月」さんで食べました。

東京にもあるようですが、前に家族と大阪来たときに食べたのがこのお店で(他の店舗ですが)すごく美味しかったので今回もここにしました。

また行った時も入りたいけど、他のお好み焼き屋さんも気になるので迷います。

 

そういえばヨドバシ行くときに、話題になってた橋渡りました

梅田駅の目の前にあるヨドバシカメラ。

簡単に行けると思いきや、駅とヨドバシの間にある道路に横断歩道が無いので今までは迂回して行くしかなかったのです。

それが、橋が架かった事により道路の上を通ってヨドバシに辿り着くことができるようになりました!

あれ無かったら迷子になってたと思うので大変ありがたかったです。

 

腹が満たされた後は大丸へ。

 

ポケモンセンターオーサカです!

キョウトも昨日行きたかったですが、時間がなかった。

 

この時は全国の店舗でビクティニを配布してたので受け取ってきました。

映画で配布された時のは持ってますが、あれは違うソフトなので。

買い物もしようと思ってたのですが、欲しかった物のコーナーが見つからなかったので(発売前?)何も買わずに帰っちゃいました。

 

東京へ

2泊3日の旅ももうすぐ終わり。

ロッカーに預けてたスーツケースを受け取って新大阪駅へ向かう事にします。が。

昨日と同様、またロッカーの場所を忘れてしまったのですorz

小さい商店街みたいなところに預けたのですが、それが見つからず。

あったと思ったら似てる別なところだったり。

無事に見つけたときは心の底から安心しました……。

今度は写メとか撮っておくことにする!

 

そんな感じで時間を無駄に使ってしまい、新大阪駅でお土産を買う時間があまり取れず。

りくろーおじさんのチーズケーキと551の肉まんを買えなくて残念でした。

この日に限らず、3日間とも時間を有効に使えなかったなーと思ったので、今度はその辺ちゃんとしたいなと思いました。

 

本当は2日目大阪・3日目京都にして京都から帰ってくれば良かったと思うのですが。

旅行中の一番の目的だったみもりんライブが、ホテルなどを申し込んだ段階でまだ行けるのが確定してなくて。

もし行けなかったら、会場がある大阪にいるの辛いな……と思ったので妙な工程になってしまいました。

 



今回もすごく長いレポートになってしまいましたが。

ここまで読んでくださりありがとうございました!


今回で関西旅行のレポートは終わりです。

今後も一人旅したときはレポート書きたいと思ってるのでその時もまた読んでくださると嬉しいです。