ミストアテール(仮)

二次元大好きオタクの雑記ブログ。旅行の話が多いです。

MENU

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年秋の乗り放題パス旅行 京都編

こんばんは、菖蒲です。 今回は、昨年・2020年の10月に「秋の乗り放題パス」を利用して旅した時の1日目について書きたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 御厨駅 随心院 志津屋の自販機!? イオンモールKYOTO 京都駅 彦根 …

駅遠から駅近に引っ越して感じたこと

こんばんは、菖蒲です。 約2年前、20年近く住んでいた団地からマンションに引っ越しをしました。 駅から徒歩15分かけて帰っていた家から約5分で帰れるようになったので、引っ越しが決まった時はそれはもう大喜びでした。 (しかも平たんではなく坂道だったの…

夏でも乾燥でかゆくなる!

こんばんは、菖蒲です。 ここ最近毎日雨が降っていて、すごいジメジメしてて嫌ですね。 何年も前ですが、丁度こんな時期に足が痒くて大変だった事があったので、今回その事を書いてみました。 6月頃足がめっちゃ痒くなった。 対策その1.ボディタオルを変える…

世界遺産検定3級 受けてきた

こんばんは、菖蒲です。 昨日・7/4(日)に「世界遺産検定」3級を受検してきました! 2月に4級を受検し合格したので、上の級も取りたいと思いまして。 今回は、受検の感想を書きたいと思います。 4級の感想などはこちら↓ www.tale227.com (adsbygoogle = win…